Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうg.o.a.t

g.o.a.t サービス終了

今年もおつかれさまでした

弊社の年度末

たまにはどうよ?

友だちとの企み

それにしたって

悪い奴らほどちゃんとする

戦前予想

井上尚弥VSノニト・ドネア

好きなものはしょうがない

今日も汗をかく

楽しいバイク談義

バイクの話

戻りつつあるもの

混んでいる羽田空港

今夜は部屋飲み

ホテルでの一人部屋飲み

ぶっ刺しヤキ入れ男子 #3

鍼でリセット

朝ごもり

朝からコメダで仕事らしきことをする

寄り道

知人のお墓参り

にじんでしみる

いやはや、疲れましたな。 会議を終えての帰り道。 掛けていないメガネを外そうとしている自分に気づき、 信号待ちのクルマの中で苦笑い。 大きく息を吐き出して、 スマホから流れる曲に耳を傾ける。 youtu.be SPiCYSOLの「COFFEE AND TEA」。 ドラマ「ねこ…

会議の日

今日は午後から会議が3つ。昨日は昨日で充分ヘヴィだったが、今日こそが今月のヤマ場。コロナ禍で書面決議ばかりだったので、久しぶりに役員のみなさんとお会いする。こうした会議においては、次第に沿った流れからは外れた、ちょっとした世間話や雑談の中に…

気の早い話

友だちとバイク話

嵐の前

仕事で嵐の予感

いまさらビギナー

iQOSビギナー

恐怖ぅぅぅ

暴風雨に襲われつつも神奈川へ

整いましょう

「今回もあと少しですね」 残りわずかとなった回数券を見て、 温泉の受付の女性スタッフが言う。 「そう。追い込みです」 「今日はそういうお客さんが多いですよ」 半年の期限付きだが、 通常の入浴料金よりかなり割安になるので、 けっこうファンが多い。 …

寝るべし!

目が覚めて窓外を見ると雨。 予報通り今日は一日ずっと降るらしい。 まだしっくり来ないiQOSを吸い、 TVのチャンネルをかえてみるもパッとせず。 もう一眠りしてから温泉へ行こう。

ちょっとだけよ

「サビが浮いているわけでもないのに、 なんでしょうね?」 後輩でもあるバイク屋の社長は、 XJR1300のFフォークを触りつつ首を傾げた。 「20歳超えのバイクとは言え、 原因不明はイヤですね」 「確かに。 来週はずっと留守するのでじっくり診て」 バイクを…

もう春、だよね?

XJR1300 風が強かったが今日の夕方から雨の予報なので、 バイクで走った。 気温は10℃。 走るとまだまだ肌寒い。 混んでいないだろうと予想してはいたが、 バイクだけでなく、 クルマやトラックなども含めた、 交通量の少なさに驚いた。 ま、空いているのは快…

トマリギにて

「今日はお1人? ナニ終わりっスか?」 行きつけのバーで訊かれたのは、 最近いろんな会合が再開され、町に人が流れ始めた証拠。 「◯◯の総会だったんだ」 「あれ? まだ役員でしたっけ?」 「とっくに辞めたよ。たまには、のご挨拶」 「うわっ。やりにくそう…

ごあいさつ

goatの閉鎖に伴い、 約4年分の記事ごと引っ越してきました。 自分自身の忘備録として書いてきたので、 インポートさせてくれた「はてな」には感謝しか無い。 goatはかなり独自性の強いサービスだったので、 書式のズレや写真や動画や引用先の消失などは、 素…

終わり行く

今夜はボランティア団体の総会。 4年前まで役職に就いていたが、 退任後はあえて表立ったお手伝いを避けていた。 今回の総会でボクの後任者が退任されるので、 顔を出すことに。 「議長をお願いします」 電話が来たのは昨夕。 もともと総会は毎年決まったメ…

こんなんだっけ?

知人と食事について話していて、 なぜか「ところてん」を思い出した。 おふくろが好きだったのかな? ハッキリと思い出せないが、 子どもの頃、夏になると、 たまにおやつ的に出されたように思う。 とにかく酸っぱくて。 苦手だった印象だけが残っている。 …

羊の皮の下

GWツーリング前に、よくバイクの動画を観ていた。 予習も兼ねて、 フェリーに乗り込むシーンがありそうなものを中心に、 けっこういろんな方の動画を観た。 そのせいか、最近もオススメにバイク絡みの動画が、 ずらりと並んでいる。 その中で気になったのが…

よりによって

もう引き返せない。 いろんな意味で、 彼は「その線」を超えてしまったのだと思う。 山口県阿武町での誤送金問題を見ていて、 やるせない気持ちになった。 渦中の人物となった24歳の男性は逮捕され、 すでに顔写真付き&実名での報道がされている。 善か? …

それが問題だ

「試してみなよ。どうせ無料なんだから。 で、合わなきゃ返せばいいだけでしょ?」 来月一緒に上京するISMさんと打合せで電話。 流れで先日のiQOS受取りのすったもんだを話すと、 「不審者だからだよ」と笑われた。 ISMさんはかなりのヘヴィスモーカーで。 …

だろうねぇ

楽天モバイルが、 月額0円の料金プラン廃止を発表した。 ネット上では批判が圧倒的多数だが、 ボクがドコモから乗換た際には、 このプランは存在しておらず月額料金が掛かっていた。 その後、0円になった際にも、 「いずれは」と予想していたので、 驚きも落…