Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

susuru

おみやげにとKZKからもらった蕎麦を食べた。

蕎麦だけをすする。

確かにうまい。

大きな鍋にたっぷりのお湯で茹でないとダレるが、

それだけ気をつければ、乾麺としてはかなりのレベル。

また、市販のそばつゆとの相性も良いようで、

箸が止まらない(笑)

茂野というメーカーの味川柳シリーズの「ざるそば国産」。

https://www.shigeno.co.jp/SHOP/137166/list.html

さっそくメッセージで感想を送る。

「二八だの十割だのって、いろんな袋乾麺がありますが、

 そんなのよりも蕎麦の味が際立っているのはなんでですかね?」

HPを眺めると上位の品があるようで。

地元のスーパーでは見かけないので通販で買ってみようかな。

なんにしてもうまかった。

ごちそうさまでした。