Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

おかえり

MSKさんと新年会。

ここ5年くらいの定番となっているが、

MSKさんの2人の息子も交えて飲んだ。

長男は映像制作の会社に務めて3年目。

次男はこの春に大学院を卒業して就職。

同じ年代の2人だから、同じような悩みを抱え。

でも、それはオヤヂ目線でのことで。

当人同士はまったく異なる次元・世界の話をしているらしい。

それを微笑ましく思いつつ、

なにかと口を挟んでしまうのがオヤジのオヤヂたる所以。

そんな疎ましさも含めて付き合ってくれる優しさは、

それだけで彼らの宝だなぁと思えてしまう。

「コイツら腰抜けだろ?」

子どもたちの久しぶりの帰郷にハメが外れるMSKさんの、

息子を持つ父親としての気恥ずかしい葛藤もまた、

なかなか良い。

楽しく柔らかい時間は、

いつものことだがあっという間に過ぎた。