Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

幸せのひととき

札幌で荷物受取りのみの用事を済ませて帰る前に、

蕎麦屋に立ち寄った。

どうしても食べたいお店を1軒だけ決めて、

そこが休業中なら他店は探さずにとんぼ返り。

ピンポイントでの賭けだったが、時短で営業してくれていた。

いつもなら混雑して入れないだろう時間帯だったが、

先客は2組とさすがに空いていた。

このお店も、うまい蕎麦も久しぶり。

だから、とても迷った。

名物の岩のりにするか。

これだけ空いていれば、かけとせいろもありだ。

うーむ、どうしよう。と、悩んだ挙げ句、

以前も食べた鴨せいろリピート(笑)

「やっぱ初の岩のりにすべきだったか」との後悔は、

鴨せいろをすすった瞬間に消し飛んだ。

ここのスゲェうめぇ。

大満足で店を出た。

ごちそうさまでした。