Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

驚きの彼女

ドラマ「吉祥寺ルーザーズ」を今さらながら観ている。

 

國村隼さん、濱田マリさん、片桐仁さん。

このお三方が出演されている時点で録画は確定。

 

さらに、同じテレ東のドラマ「下北沢ルーザー」と、

似た匂いがプンプンしていたので、

けっこう楽しみにしていた。

 

5話まで観たが、良くも悪くも予想外。

 

期待はずれだったのは、

吉祥寺の街がほぼ無関係だったこと。

タイトルに謳うのはいかがなものかってレベル。

 

良い、と思ったのは田中みな実さん。

今作で初めて俳優としての魅力を感じた。

 

「最愛」でのノンフィクションライター役では、

ちょっと素人臭が漂っていた。

今作でもその残り香はあるが、

それは制作側もしくは彼女自身が、

意図的に醸しているのかなぁと思ったし、

コメディであればプラスに転じると感じた。

 

なんにしても最終回まで楽しもうと思う。