Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

ぶっ壊れ女子

ドラマ「拾われた男」の4話を何度も観ている。

 

仲野太賀くんと伊藤沙莉ちゃんの恋の行方に、

ブコメが苦手なアラ還オヤヂですら、

目頭と胸が熱くなるからだ。

 

で、それは、本作が、

やりきれない残酷さや切なさを、

しっかりと描いているからだと思うのだ。

 

このドラマに登場する多くの人は、

なにかしらの欠落というか、

突き抜けられないジレンマを抱えていて。

 

映画監督を目指すバイト仲間の要潤や、

モデルを夢見る幼馴染の大東駿介はもちろん、

主人公の父である風間杜夫や、

人気モデルや女優として活躍する井川遥ですら、

一皮剥けられずにもがき苦しむ姿が描かれている。

 

その中でも異彩(異臭?)を放っているのが、

バイト仲間を演じている北香那ちゃん。

若いながらも荒井晴彦を敬愛するオタク女子なのだが、

視線や話し方や身体の使い方がとても秀逸。

 

不安気で怪しげ。

でも、自分が信じられるモノを持っているからか、

時折ズバッと核心を突いた発言をする。

 

そんなキャラを見事に演じ、

カメラの中心に居なくとも、

その存在を強く感じさせてくれる超実力派。

 

強者揃いだな、このドラマ。