Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

300km先のオムライスへ

起きてすぐに天気予報を確認。

大丈夫。今日は晴れだ。

 

地元のガソリンスタンドで満タンにしてスタート。

隣町で高速に乗り気持ち良く走行。

 

前回、パンクした地点を無事に越え、

約200kmをノンストップで走った。

 

SAのコンビニでアイスコーヒーとタバコで一服。

駐車帯に入ってくるライダーと話したり、

愛車の各部を点検したり・・・。

ゆっくり休憩しつつ次のセクションの順路を確認。

 

白老で高速を降りて支笏湖方面へ登る。

大滝と壮瞥を経由してオロフレ峠を下り登別へ。

最短距離なら40kmだが、あえて+60kmも寄り道(笑)

 

オロフレ峠は初走行。

とても良いコースだったが、大きな難点が。

ほぼすべてのコーナーにグルービング(縦溝)があり、

壮瞥から登別に向かう下りは、かなり怖い。

走られる方はくれぐれもご注意を。

 

楽しい遠回りもあっという間に終わってしまい、

目的地の食堂で念願のオムライス!

 

オムライスは3月の人間ドック後に食べたのが最後。

で、4月の東北ツーリングの時には、

函館のラッキーピエロが激混みで断念した。

 

大好物の食べ逃しとパンク。

ツーリングでの無念を晴らすリベンジは、

なんとか無事に前半戦を終えた。

 

食堂の駐車場で一服しながら、

帰りの楽しみを思い浮かべてニヤついた。