Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

ボクらの時間

「おおむね予定通りじゃん」

 

3軒目となるバーで、

おいしいカクテルをちびちびと飲みながら、

TORさんがつまらなそうに言う。

 

細かい修正はあったものの、

初日の主たる目的はしっかりとクリア。

 

毎度のことだが、

ちょっとしたアクシデントやトラブルが無いと、

TORさんは「退屈だぁ」を連発する。

 

「え? ご無事で何よりです、よね?」

 

話を訊いていた女性バーテンダーが、

カウンターの向こうで不思議そうな顔をする。

 

「気にしないで下さい。

 このオヂサン、いつもこうやって、

 女性バーテンダーの気を引こうとするんです」

 

「おぅ。言うじゃねぇか! 

 確かにカクテルがうまいから、

 ちょっとお話したいなと思ったけども」

 

そこからはいつもの流れで。

なぜオヤヂ2人でドライブなのか?

どんな関係なのか?などを話す。

 

そして、ボクらは腕の良い女性バーテンダーを、

勝手に「ユミヨシさん」と呼ぶ。

 

「え? ユミヨシですか?

 私の名字と一文字もカブってませんけど」

 

「ごめんね。気にしないで。

 こいつ、いつもこうやって、

 女性バーテンダーを口説こうとするんだ」

 

TORさんはフローズン・ダイキリで、

ボクはシェイクしたマティーニで〆た。

 

あぁ、楽しかった。