Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

ヌキ

f:id:spiral-world:20230215123146j:image

「ビールじゃなくて良いの?」

 

ノンアルを飲むボクにおふくろがそれとなく訊く。

 

「年末から飲み過ぎと食べ過ぎたし、

 今回もまたKYSたちと飲むしね」

 

「そんなに太ったようには見えないけど」

 

自分はやたらと体重を気にしているくせに、

息子には食え飲めと勧めるとは(笑)

 

ま、それが親という生き物なのでしょう。

 

でも、木曜まで一滴も飲まねぇよ!