Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

ナニがなにやら

おふくろが実家でiPadを楽しめるようにと、

Wi-Fiルーターを設置していた。

 

オヤジが亡くなった時に、

インターネットの解約等で四苦八苦した経験から、

自分に何かあった時に面倒を掛けるのイヤだというので、

ボクの名義でポケットルータを契約。

 

それまでポケットWi-Fiルーターを使ったことが無かったので、

比較サイトかなんかで調べてGMOとくとくBBにした。

 

webでの申込は簡単だったし、

本体到着までがとてもスピーディ。

接続設定もラクで驚いた。

 

ただ、通信制限が掛かると信じられないくらい遅くなり、

とてもフラストレーションが溜まっていた。

 

で、他社への乗り換えも考えたのだが、

解約期間を過ぎると違約金が発生するという、

世にも恐ろしい恐ろしい罠があり・・・(笑)

 

結局、昨年からの1年は継続。

その間に再度、他社との比較をしたのだが、

どこも似たり寄ったり。

 

ただ、とくとくBBは速度制限が緩和され、

解約の自由度も上がったとのことで、

解約期間の4月になってコールセンターに相談。

 

「このまま契約内容を変更していただいても良いのですが、

 キャンペーン特典をご希望される場合には、

 解約後に新規契約していただく必要がございます」

 

やっぱ新規と他社乗り換え優遇かぁ。

でもスマホなどに比べれば手続きはカンタンだし、

番号が変わるわけでもないので気にしないことに。

 

それにしも、キャッシュバックの受取が11ヶ月後で、

その告知も付与されたメアドでしか受信と申請できないって、

明らかに罠だよね?(笑)

 

価格競争が激化してるのは分かるけど、

このやり方はいかがなものでしょうか?