Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

好感触

昨年の夏頃から頭皮の荒れがひどくなり、

なかなか改善しなかった。

 

バイクに乗る際にヘルメットを被るので、

その影響もあるのかなぁなどと思いつつ、

相変わらずクセっ毛もヒドイので、

思い切って1月からシャンプーを変えた。

 

無印のスカルプシャンプー。

Webではなかなか評判が良く、

しかも手頃な値段だったので。

 

で、これが大正解。

頭皮の荒れはほぼ治まり、

それに合わせてフケも解消された。

 

これまで使っていたモノも、

最初は快調だったので、

多分ボクの頭皮の状態が変化してるのだと思う。

 

ハゲるのは別に怖くないけど、

自ら進んでとは思ってないので、

最低限の手入れは続けようと思う。