Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

主は何処へ?

今日は朝から雨。

しかも、かなりの雨量との予報。

 

なので、隣町の温泉へ。

 

そんな天気だからか、過去イチの混みよう。

サウナが満席で入れない人がいたのは初めて。

 

この温泉は地元リピーターが多く、

いろんな所でいろんな人が会話をしており、

もちろん今日もそんな場面がいくつもあった。

 

ただ、ボクが通うようになってから、

何度も出くわしていた方がこの数回はまったく会わず・・・。

 

かなり熟達したサウナ愛好家のご様子で、

いつも必ず最上段中央の席に陣取り、

正面に背中を向けて座っておられる(笑)

 

相当スリムな体型と短く刈り込んだ白髪。

サウナではキレイに座禅を組み、

かなり長時間滞在するお姿に、

勝手ながら「ガンジーさん」と命名させて頂き、

温泉の主として崇めていた。

 

きっとお元気だろうとは思うが・・・。