Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

初青

今日は地元へ帰るだけなので、

狸小路の水族館へ立ち寄った。

街なかのビルの中に水族館ってどんな感じか、

想像もできなかったけど、入って納得。

 

屋外の広い敷地に配置された展示やイベントを、

歩き回ってクタクタになるのではなく、

ぎゅっと凝縮されたエッセンスを、

こじんまりとしたスペースで楽しむ。

そういうコンセプトなんだろうと感じた。

 

そこから駐車場へと戻る途中、

大通公園ではビアガーデンの準備が始まっており、

そのすぐ先のテレビ塔に足場が組まれている。

 

なにかと思って近づくと、防錆などの工事中。

そう言えば、まだ登ったこと無かったので展望台へ。

工事中だからか、お昼時だからか、

かなり空いていて。

 

高さは約90mとさほどではないが、

思った以上に遠くまで見渡せるので、

何度もグルグル歩き回った(笑)

 

札幌プチ観光、楽しかった!