
「夏休みは取られたんですか?」
鍼を打ってもらいながらボクが訊く。
「いえ、まだです。
混み合うのがイヤなので来月にでもと」
「友だちと休みのタイミングが合わないと、
ちょっとさみしくなりませんか?」
「この仕事を選んだ時点であきらめてますけど、
お盆の時期が夏休みって友だちが、
そんなにいないと思います」
梅雨から夏本番のこの時期は、
体調を崩す人が多く繁忙期なのだと言う。
「お盆は旅行とかされたんですか?」
「前半の連休は日帰りでバイクで走りましたが、
後半は社員がみんな休むので地元にいます。
デキの悪い番犬ですけど」
「あはははは。
職種や役割は違っても、似た状況ですね」
そんな雑談をしながら、
今回もきっちりと施術してもらった。
ありがとうございます。