Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

ぶっ刺しヤキ入れ男子 #27

「夏休みは取られたんですか?」

 

鍼を打ってもらいながらボクが訊く。

 

「いえ、まだです。

 混み合うのがイヤなので来月にでもと」

 

「友だちと休みのタイミングが合わないと、

 ちょっとさみしくなりませんか?」

 

「この仕事を選んだ時点であきらめてますけど、

 お盆の時期が夏休みって友だちが、

 そんなにいないと思います」

 

梅雨から夏本番のこの時期は、

体調を崩す人が多く繁忙期なのだと言う。

 

「お盆は旅行とかされたんですか?」

 

「前半の連休は日帰りでバイクで走りましたが、

 後半は社員がみんな休むので地元にいます。

 デキの悪い番犬ですけど」

 

「あはははは。

 職種や役割は違っても、似た状況ですね」

 

そんな雑談をしながら、

今回もきっちりと施術してもらった。

ありがとうございます。