2025-02-06 ひたる夜 ともだち・家族 雑感 窓を開けて部屋の空気を入れ替えながら、 ウイスキーを飲む。 猫がいたらなぁ。 そう思うことはよくあるが、 ペットショップで買うのはもってのほかだし、 譲渡会などもちょっと違うなぁと。 なにより、3年前に亡くなった愛猫のように、 長生きをしてくれたとしたら、 ボクらが先に死ぬかもしれない。 でも、もし今、玄関先で猫が鳴いていて、 ドアを開けると中に入って来たとしたら、 そのまま飼うと思う。 愛猫の命日に、そんなことを考えた。