Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

ひたる夜

窓を開けて部屋の空気を入れ替えながら、

ウイスキーを飲む。

 

猫がいたらなぁ。

 

そう思うことはよくあるが、

ペットショップで買うのはもってのほかだし、

譲渡会などもちょっと違うなぁと。

 

なにより、3年前に亡くなった愛猫のように、

長生きをしてくれたとしたら、

ボクらが先に死ぬかもしれない。

 

でも、もし今、玄関先で猫が鳴いていて、

ドアを開けると中に入って来たとしたら、

そのまま飼うと思う。

 

愛猫の命日に、そんなことを考えた。