2025-08-17 ようやく ともだち・家族 雑感 家族3人で墓参りをした。 今年は蜂の巣騒動もあり、 お墓に来るのはこれで3度目。 駆除してもらったおかげで蜂は1匹もおらず、 落ち着いてお参りができた。 墓石に手を合わせ、 ここぞとばかりにあれこれお願いをした。 雪が降る前に、 植栽を玉石で埋めたほうが良いかなぁ。 なんにしても、 来年はお盆休みの前に下見しなきゃ。 あれこれ考えながら、 お墓を後にした。