Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

キケンなアイツ #2

「駆除は完了しましたが、

 土の中のけっこう深い位置に巣が作られていたので、

 戻っていない蜂がどのくらいいるのか分からない」

 

先日、蜂の駆除してくれた業者の方は作業後に言った。

 

「明日以降までは様子を見た方が良いと思います」

 

その時にお参りができなかったのは残念だったが、

無理をしても良いことはないので、

プロの意見に従って中止にした。

 

道内でのヒグマによる事故がニュースを賑わすが、

無防備な状態だと蜂にも勝てない。

それが人間という生き物だと、

妙に納得してしまった。