
「アプリでオーダーしてくれたんですね」
会議前に仕事らしきことをするために、
いつも立ち寄るコメダで女性スタッフが声を掛けてくれた。
夏休みだからか、
早い時間から家族連れなどで混み合っており、
ホールスタッフのみなさんがお忙しそうだったので、
アプリを使ってみることに。
「私たちはとても助かるんですけど、
そればっかりになっちゃうのもどうかと思います」
ボクがこの店に通い始めた頃から、
ずっと働いている彼女が言うのだから、
メリットもデメリットもあるのだろう。
何か言いたげではあったが、
オーダーを知らせる呼び鈴が鳴り、
彼女はまた忙しそうに仕事に戻った。
いつもおつかれさまです。