Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

初挑戦

「アプリでオーダーしてくれたんですね」

 

会議前に仕事らしきことをするために、

いつも立ち寄るコメダで女性スタッフが声を掛けてくれた。

 

夏休みだからか、

早い時間から家族連れなどで混み合っており、

ホールスタッフのみなさんがお忙しそうだったので、

アプリを使ってみることに。

 

「私たちはとても助かるんですけど、

 そればっかりになっちゃうのもどうかと思います」

 

ボクがこの店に通い始めた頃から、

ずっと働いている彼女が言うのだから、

メリットもデメリットもあるのだろう。

 

何か言いたげではあったが、

オーダーを知らせる呼び鈴が鳴り、

彼女はまた忙しそうに仕事に戻った。

 

いつもおつかれさまです。