Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

さるほどに

先日、北海道の会社周辺の草刈りをした。

 

その残骸を拾い集める時に、

うかつにも半袖のままで作業をしてしまい。

 

作業を終えてからシャワーを浴び、

身体を洗ったのだが、

後日、腕が痒くなり・・・。

 

4年前に蕁麻疹が出た時は、

痒さに負けて掻きむしって更に悪化させ、

最終的には皮膚科に駆け込む事態となった。

 

なので、今回はガマンにガマンを重ね、

クリームなどをせっせと塗り込んで、

なんとか自力での完治にこぎつけられた。

 

大事にならずに済んだが、

そもそも長袖で作業をしていれば、

地獄の痒みに苦しむことは避けられた事案。

 

サルじゃねぇんだから、いい加減学べよ!