
先日、北海道の会社周辺の草刈りをした。
その残骸を拾い集める時に、
うかつにも半袖のままで作業をしてしまい。
作業を終えてからシャワーを浴び、
身体を洗ったのだが、
後日、腕が痒くなり・・・。
4年前に蕁麻疹が出た時は、
痒さに負けて掻きむしって更に悪化させ、
最終的には皮膚科に駆け込む事態となった。
なので、今回はガマンにガマンを重ね、
クリームなどをせっせと塗り込んで、
なんとか自力での完治にこぎつけられた。
大事にならずに済んだが、
そもそも長袖で作業をしていれば、
地獄の痒みに苦しむことは避けられた事案。
サルじゃねぇんだから、いい加減学べよ!