
北海道で4月から新規に取扱を始めた商材について、
ちょっとうんざりしている。
これまで仕入と販売をしていた業者さんが廃業をし、
その受け皿になったほしいと打診されたのが2月中旬。
生活必需品なので、
地元での安定供給のためにもと、
急ピッチで倉庫を確保し、
既存の在庫品の移動や、
仕入先との調整をしてきた。
ただ、仕入先の中の一社だけが、
契約書締結にとても時間が掛かり、
さらにそれまでは即金支払を要求。
ま、新規取引先に対しては、
弊社も同様の対応をするが、
今回のケースに関しては、
ちょっと事情が違うと思うのだが・・・。
なんにしても、まどろっこしいッス。