Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

ごぶさたの湯処 #2

「映画の帰りに温泉なんて、何年ぶりかな?」

 

かなり前に一度だけ一緒に行った温泉への途中、

娘がつぶやく。

 

彼女が小学生の頃は、

よく映画を観た後に温泉へ行ったが、

中学生になった頃から、

映画は映画、温泉は温泉と別行程となっていた。

 

「15年ぶりくらいかね」

 

我が身を振り返れば、

10代後半からは両親とほぼ口もきかず、

視線すらも合わせなかった。

 

それを思えば、なんと幸せなことか。

でも、そのうれしさを見抜かれまいと平静を装う。

 

素直になれないアラ還オヤヂなのでした。