Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

朝、顔を洗う。

と、何かがあたるので掌を見ると、

皮が剥けてのササクレだった。

あれ? なんだこれ?

グラスを一生懸命に洗い過ぎたかな?

あれこれ思い巡らして、はたと思い至った。

あ、ヤケド!

温めたレトルトのパスタソースをうまく開けられず、

熱々のソースが掌にかかったんだ!

すぐに流水で冷やしたがジンジンと痛くて、

保冷剤を握りながらパスタを食べた(笑)

掌なので目立たないがけっこうな水ぶくれができていて。

一晩中保冷剤を握って冷やしつつ、

熱々のパスタソースをナメちゃいけないと反省したなぁ。

あれは確か11月初め。

今頃になって皮が剥けるかぁ?

おそるべしヤケド。

おそるべしパスタソース!!