Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

オタカラ、ツイカ

TORさんが絵を買った。

見てのとおり、アンディ・ウォーホル

しかも「サンデー・B・モーニング版」。

「俺ごときが本物を持ったらバチが当たるじゃん?」

ガハハと笑う。

いや。買えねぇぞ。

サンデー・B・モーニング版の方が買えませんって。

「買えない」ってのは希少価値とかじゃなくて、

本人公認とは言えコピー版。なのに、の金額。

その買いづらさ、かなりのモノ。

「だってさ、今でこそ確立され認められてるけど、

   ポップアートだぜ? この方が、らしいだろ?」

だよね。

ホントの価値を知ってる人じゃなきゃ買えないよね。

「盗むなよ」

 ずっと眺めているボクに、言う。

「あ、はい。盗みません。

   この絵はお前にって、遺書に書いてもらいますから」