Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

スリッピー・ナイト

札幌のホテルに着いたのは23時ちょっと前。

空港到着後すぐにスマホで調べると、

あちこちで交通事故が起きている。

なので、疲れてはいるがあえて高速を避けて国道へ。

みんなおっかなびっくりのノロノロ運転。

でも、スピードが出てしまう高速よりは安全だ。

ヘトヘトになりつつもなんとか札幌にたどり着く。

かなり疲れていたが空腹には勝てずラーメンをすすった。

そこからわずか300mほどの道を、

転ばぬようにゆっくり歩いた。

奄美大島との気温差で凍えた身体をサウナと温泉で弛め、

そそくさとベッドへ。

結局、老眼鏡は買えず。

iPhoneのズーム機能で、3日間をなんとか乗り切った(笑)

さ、寝よう。