Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

またね!

HDOとの楽しい時間は、

予想を上回る速さであっという間に過ぎてしまった。

「申し訳ないね」

自宅が遠いからこんな時間でと詫びるが、

HDOはすでにけっこう酔っている。

ボクがほぼノンアルコールだったので、

その分HDOが飲む量が増えたのもあるし、

疲れも加齢ももちろん無関係ではない(笑)

「今日はありがとう」

手を握ってHDOが笑う。

「またね」

ボクが手を振り別々のホームに向かう。

年末の混んだ横浜駅の雑踏に、

互いの姿はすぐに紛れ込んでしまう。

寂しさを紛らわすように音楽を聴きながら電車を待つ。

シャッフルに設定しているiPodから偶然、

ブライアン・アダムスの曲が流れる。

「振り返れば あの夏は永遠に続く気がしていた」

懐かしい声が若き夏の日を歌う。

HDOと過ごしていた頃によく聴いた曲だ。

2人で駆け抜けた日々を思い出しながら、

混み合う電車の揺れに身を任せた。