Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

納まる

「何だよ、飲めるじゃん」

飲み始めて約1時間。

TORさんがボクの様子を伺いながら言った。

「いや、もう酔ってます」

「そうか? いつもと同じだと思うけど」

「いや。確かにもう顔が赤くなってますね」

バーの店主が助け舟を出してくれた。

と思いきや、「じゃあ代わりにボクが」と、

グラスを差し出して笑う。

「お2人で来てくれるの、久しぶりですね」

「コイツ、アタマが変になったから来れなくて」

「おい、待てヂヂイ。人聞きの悪いこと言うな」

戯言を交えながらゆっくりと飲む。

「ま、とにかく無事で良かったよ」

TORさんが、それとなく、それらしいことを言う。

「オレより10歳も若いヤツが先に死んだら笑えんからなぁ」

「いや。TORさんより早く死ぬよ。

 オレより早く死んだら絶交だから」

そういうやり取りをニヤニヤしながら店主が言う。

「縁起が悪いんで、

 死ぬとかって話題はやめてもらって良いですか?」

徐々に混み始めてきた店内に、

ボクらの笑い声が久しぶりに響いた。