Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

大切な人

会社で仕事を納めてから隣町へと走った。

今夜は、仕事ではもちろん、

個人的にも深く繋がっているお2人との忘年会だ。

「マジで30日?」

2週間前に連絡するとISMさんは驚いて言った。

「ホントにやるの?」

「ええ。MTIさんが福島から戻られるので、ぜひに、と」

「マジか・・・」

そう言って少し間が空いたので、畳み掛けた。

「ホテルも店も空いてるのは確認しましたけど、

 大晦日イブなので無理なさらず。

 ボクら2人でもやりますから」

「・・・。行くよ。行きます」

口調からさほど嫌がっていないのが分かる。

お互い、今年もいろんな事があったからね。

「お前ら2人だと悪口言われるから」

一番先に店に着いていたISMさんの乾杯で始まった忘年会は、

案の定、とても楽しく。

気がつけば日付をまたいだ町でラーメンをすすっていた。

今年もありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。