Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

使命感のみ子

「最高の資質なんですけどね」

自らを省みて、だからこそ思う。

「だけど、それだけじゃ、

 運営はうまく行かなくなっちゃうよ」

神奈川の事業所のトップである女性職員に話す。

「はい」

内容に違いはあれど、

昼過ぎの面談のデジャヴかなと思うほど似た図式。

彼女もまもた何度も頭を下げるし、

実際に反省はしているのだろう。

だが、この人も同じ失敗をまたするだろうと思ってしまう。

やっていないとは言わない。

でも、そのやり方では、この先かなり厳しくなる。

それを伝えるのもまた、相当難しい。

今日はそんなのばっかだなぁ・・・。