Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

ほうび

「酔うといつも、脈略のない話題をブッ込んで来ますよね」

町田の素敵なバーのソファで、

退屈で眠そうなKZKが唇の左側を上げる。

互いに消耗しきった夜の20時から飲み始め、

今や明日がすぐそこ、の頃。

「だからさ、前もって伝えた今夜の議題に還ろう。

 『生理的嫌悪感を覚える瞬間』じゃん」

マジメでありたいKZKは、理論的ではない会話を嫌う。

なので、あえて。

「オレが思う理論とKZKが思う理論は違う。

 その前提をホントに受け入れられたなら?」

「さっきボクに言いましたよね。

 『ホントに』と言って話し始めるヤツほど、

  ホントのことを言わないって」

「そうだよ。

 だから、オレたちは常にどこかでウソをついてる。

 KZKは『誰かに対して』ではなく、

 KZK自身に対して生理的嫌悪感を覚えていないか?」

「で?」

「いや。オレがオレ自身を世界で一番嫌っているので。

 もしかしてKZKもそうかなって」

「あのぉ、ボクを巻き込むのやめてもらっていいですか(笑)」

そうしてボクの不毛でご褒美な夜が過ぎていった。

いつもありがとう。