Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

悪くない

iPad用の卓上スタンドを買った。

写真のキャプションに書かれているような、

高級感も素材の上質さも感じないが(笑)、

使ってみるとなかなか良い。

今までソファーで使う時は、

テーブルに置くならキーボードケースに入れ、

それ以外では手持ちするしかなかった。

前者は場所を取る上に視線と操作位置が低くなる。

後者は飲食をしている時には使えない。

それらの難点が、このスタンドでほぼ解消。

iPadを横置きで載せホルダーの角度を寝かせると、

さすがに後ろへ動いてしまうが、

滑り止めが付いているのでiPadが落ちることはない。

自宅で試して快適なら会社でと思っていたが、

もう1台買ったほうが良さそうだ。