Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

ひねれ、もっと

「あんまりじゃない?」

Googleレンズに表示された花の名前を見て、

ふき出しつつ独りごちた。

だって、『ヒマワリモドキ』(笑)

と、笑うのは花知らずの証拠らしい。

花の名前は実は「モドキ」だらけであると知る。

そのくらい多種多様な花があり、

そこには似たものが多いからだろうけど、明らかに雑過ぎだろ?

北海道ではいろんな花を見かけるが、

この花はそのどれともどこか違っていて。

ヒットした検索結果を読んでみると、

札幌以北ではあまり花を咲かせないそうだ。

植物に詳しくないボクにとってGoogleレンズはまさに神器。

ま、覚える気がなきゃ意味はないけど。