Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

二度目の『今日』

目が醒めてすぐ、シャワーを浴び、

ヒゲを剃り歯をみがき。

着替えていつもより早く部屋を出て、

会社で始業の準備をし、

バリスタのコーヒーを飲みながら新聞を読み、

PCを立ち上げてニュースを見る。

ふと時計に目をやると7:45。

いつもなら専務が出社している時間だが、まだ。

そんなこともあるよなと思いながらも、

やけに静かなことに気づく。

いつもならこの時間は会社脇の細い道を、

高校生たちがにぎやかに通り過ぎるのだが、

今日は誰も歩いていない。

ん? あれ? 

まさかと思いiPhoneの待ち受け画面を見る。

『8月30日 日曜日 8:05』

え? え”え”ぇっ!?

ってな訳で、今日は2度目の月曜日(笑)