Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

つもる話

地元で開催されたセミナーの講師と飲んだ。

前職はメーカー販社で主に教育部門を担当。

その頃に出会いの機会を頂き、長らくお世話になった。

北海道に移住し、畑違いの仕事を始めたたばかりのボクに、

とても良くして下さった。

「あの頃は、すぐ辞めちゃうかもって、ハラハラしてたよ」

「ま、実際にボクもそう思ってましたし」

「なんで踏みとどまれたんだろうね」

「さぁ。今となってはよく分かりません」

「ばか。そこは『あなたのおかげです』って言えよ」

こんなふうに笑い会える日が来るとは、

その頃のボクには思えなかった。

「で、最近は? もう骨を埋める覚悟決めたか?」

「いや。まだ迷ってます」

「お前、ほんと変わんないなぁ」

軽く頭を叩かれ、互いに笑う。

つもる話はずっと続いた。