Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

やむなし

ウイスキーを飲みながらipadで動画を観ていたら、

バッテリー残量が少なくなってきた。

充電しなきゃと思ったが、

あいにくソファの位置には1本しか充電ケーブルがなく。

出張の時に使うクラッチバッグから、

ケーブルと充電器を出そうとして気づいた。

充電器がない!

あれ? おかしいな。

この前の札幌では使わなかった。

ってことは、神奈川へ行った時だ。

記憶をたどる。

実家では毎日充電するし、

最終日は寝坊して空港ではまったく使わなかった。

となると、金曜日のコメダかホテルだ。

そこまで絞り込めればとコメダへ電話すると、

あった!(笑)

「お困りでしたら発送しますが」

女性スタッフが電話口で言ってくれた。

「いえ。次回うかがった時にでも。

 って、1月になりますけど良いですか」

「えぇ。間違いなく、保管しておきます」

良かった。

でも、恥ずかしい(笑)