Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

セクシーな捜査官

熱海の捜査官』がいつの間にか再放送されていた。

ちゃんと言ってもらわないと困るんだよね、テレ朝さん。

ずっと観たくて、楽しみにしてたんだからさぁ。

残念ながら初回と2話は見逃したが、

たまたま気づいて3回目から録画できた。

ストーリー展開をはじめキャストのキャラ設定など、

随所に『ツイン・ピークス』へのオマージュが散りばめられた、

ミステリー仕立てのおふざけドラマ。

これまた大好きな『時効警察』の三木聡さんが監督で、

オダギリジョー岩松了ふせえりなど、

レギュラー陣もけっこうかぶってる。

とぼけてるのかすべてを見通しているのか。

オダギリジョー演じる無駄にイケメンでセクシーな捜査官の、

不思議なキャラが良い。

そして、曲者とフレッシュな俳優さんたちが奏でる、

ゆるくて、ぬるっとした不思議な雰囲気が好き。

しばらく楽しめそうだ。