Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

価値観

神奈川での仕事でのこと。

事務局のノートPCが不調なので、

買い替えを検討しているとのこと。

で、量販店で買おうと思っていると、

相談を受けた。

ハードやソフトを熟知した担当者がいて、

トラブルに対応できるなら、それでOK。

だが、メモリ増設もできない人が使うなら、

サポートを受けられるモノで購入した方が良い、

とアドバイスをした。

というか、データ取り扱いの基本的ルールさえ、

決めきれていない状況はいかがなものかと(笑)

何をもって「仕事」と捉えるか?

その線引は、立ち位置によって大きく変わる。

そのさまをまざまざと見た気がした。