Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

あの蕎麦のこと

一昨日の昼、吉野家で蕎麦を食べた。

一時期、蕎麦を出す店舗を増やすと、

ニュースで見たように思うが、

ほとんど見かけない(笑)

でも、神奈川の事業所の近所に、

そのうちの1軒があり、

ずいぶん前に一度だけ食べたことがある。

今日は異動も含めスケジュールがきついので、

コンビニおにぎりかと思ったが、

思い切ってお店に入って、

とろろつけそばを注文。

以前食べた時によりもおいしく感じたが、

それにしても、蕎麦が長すぎて、

そば猪口に浸けるのにも、すするにも苦労する(笑)

あと、とろろが濃厚なのはうれしいが、

後半になるとだしを吸ってしまうのが難点。

でも、まぁ、良いお昼だった。

ごちそうさまでした。