Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

ありがちフォロー

「まさか具合が悪いんじゃないよね?」

久しぶりに会ったカフェの店主に、

半分は本気で心配された。

「この前の人間ドックの結果では大丈夫だった」

「良かったぁ。

 かなり痩せたから心配しちゃいましたよ」

良くあるパターン。

一定の年齢を越えた人が急に痩せたると、

ダイエットよりも先に病気や体調不良が思い浮かぶ。

で、その反応は、ボクにも当てはまる。

おおげさではなく、

ボクが住む町ではそのくらい病や死が身近に蔓延している。

「同年代の友だちがけっこう痩せてさ。

 悔しいから試してみたんだよね、白米抜き。

 そこそこ効果あるわ」

ヘンなウワサが広まらぬよう、そこそこ喜ぶ。

疲れますな(笑)