Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

無敵オヤヂ

今夜は所属している団体の委員会。

それはサクッと終えて、居酒屋へ。

「蔓延防止もようやく解除されたしね」

委員長のNSMTさんはグフフとニヤけ、

ジョッキの生ビールをおいしそうに飲んだ。

「会合ばっかり続くのもイヤだけど、

 出歩くな!と言われると、

 飲み歩きたくなるから不思議だわ」

生来の人好きで、イベント好き。

加えてユーモアと知性を併せ持つことから、

年令や性別を越えて人望が厚く。

さまざまな会に所属しご活躍されて来たが、

長年に渡る無理と暴飲暴食がたたり、

数年前に初期の糖尿病であることが判明。

一時は禁煙禁酒を徹底され、

体重もかなり落とされたのだが・・・。

「数値が正常化したら酒もタバコも復活しちゃって」

周囲の心配をよそに、

以前と変わらぬバイタリティを発揮。

「ちょっと飲み過ぎじゃないですか?」

ワインが1本空いたところで釘を刺すも、

「お前が言うな」と流された(笑)

ま、楽しいから良いのですが