Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

汚された称号

まさに前代未聞。

ウィル・スミスはアカデミー賞の壇上で、

プレゼンターを務めていたクリス・ロックを平手打ちし、

その後、放送禁止用語を連発。

アメリカではテレビ中継が一時中断する騒ぎとなった。

超が付く『売れっ子』俳優であり世界的大スターだが、

名優と呼ばれることは皆無。

そんなウィル・スミスが、

3度目のノミネートとなる主演男優賞を、

この騒動の直後に初受賞。

さらに注目が高まってしまったのは、

あまりにも皮肉。

脱毛症に悩む妻をジョークのネタにしたのが、

友人でもあるクリス・ロックでなかったら・・・。

この後味の悪さは取り返しがつかないし、

この後味の悪さは取り返しがつかないし、

起こってしまったことにタラレバは無意味。

そう知りつつも、考えずにはいられないのだ。