Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

うつろい

打合せの合間にウェットティッシュを買おうと、

移動途中で近所のドラッグストアを検索。

 

と、子どもの頃に暮らしていた町に、

けっこう大きな店舗があるようなので、

懐かしさもあって立ち寄ることに。

 

昔とはいえ自転車やバイクで走り回ったエリア。

土地勘はある。

自信満々で走っていたが、

秒でどこにいるか分からなくなり(笑)

 

いつもどおりグーグルマップの奴隷に成り下がり、

信号などで止まるたびにキョロキョロとあたりを見渡し。

当時、目印としていた店や建物が無くなった町を、

不思議な気持ちで眺めた。

 

寂しくもあり、うれしくもある。

そんなドライブだった。