Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

楽しかった夜

KZKと飲んだ夜について書いておこう。

4月以来。

それでも、最近ではスパンが短い方。

スタートはいつものように互いにジャブ程度のトークを交わし、

酒が進むに従ってフックやストレートを繰り出す感じ。

KZKは基本ヒット・アンド・アウェイ。

良いパンチを当てても焦って倒そうとはしない。

甘ちゃんだから。

かと言って、

そのままでもボクは100回やっても勝たないので、

どっかで泥仕合に巻き込まなきゃ。

1〜3杯目まではいつもの感じ。

それにイラついて大振りになるボクを見て、

少しずつヤツがチャンスをうかがい始めている。

しめしめ。

5杯目くらいで反則スレスレのローブローをお見舞いした。

「ギターだけが悦に浸るバンドとか、

 もういらないんだよね」

これをきっかけにロープ際に追い込んで、

ガードの上からめちゃくちゃにパンチを打ち込んでやる。

そして、いつもの泥沼へ!

などと油断していたら強烈な右アッパーが飛んで来た。

「リズム隊がシッカリしてないととか言ってるバンドほど、

 ダメになるんですよ」

カウンターをクリーンヒットされムキになって応戦。

のつもりが、ガクブルのヒザでは太刀打ちできずメッタ打ち。

グロッキー寸前となって握手を求めるという、

両腕ホールド的な最悪クリンチでコーナーに戻った。

あまりの情けなさに、

その後はKZKを「サン」づけで呼ぶ有様。

ムカつくのでその日は終電でそそくさと帰った。

実家への最終バスで「腕を上げたなぁ」と感心しつつ、

やっぱ腹が立つ。

次は耳に噛みついてでも勝たなきゃ・・・。