Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

いつかはストロング

これで何作目だろう。

孤独のグルメ」「ワカコ酒」「最後の晩めし」

「侠飯~おとこめし~」「文豪の食彩」

ここ数年、BSジャパンのロゴを目にするのは、

ほぼグルメドラマで(笑)

それを偏った編成と批判するつもりは毛頭なくて、

そのこだわりに信念めいたものすら感じている。

今回は「極道めし」。

「侠飯~おとこめし~」の続編かと思い予約したが、

まったくの別物。

小沢仁志、徳井優柳沢慎吾今野浩喜福士誠治らが、

獄中生活を楽しむために思い出の食事を語り合う。

「古い」やら「飽きた」だのと言われ続けながら、

各局で警察ものや時代劇が衰え知らずなのも、

長年、切磋琢磨を繰り返し、積み上げた工夫と経験による。

グルメドラマには他局も取り組んではいるが、

BSジャパンの熱心さは頭一つ抜け出している。

この新作も楽しむぞ〜!