Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

もう1度

時計を修理に出した。

昨年、TORさんから頂いたオメガのスピードマスター。

御本人によると「おそらく30年超え」で、

「いつOHしたのか忘れた」と言うの手巻きモデル。

TORさんの自宅へ初めて遊びに行った時にボクがねだり、

「俺が死んだらやる」と約束を取り付けたのたが、

昨年「手巻きが空回りする」ようになったと、

前倒しで頂いたのだ。

それをOHしてもらい、この1年ずっと使って来たのだが、

ストップウォッチの長針の動きがぎこちなく、

針の帰零も少しズレているように思い・・・。

「こんなもんじゃない?」

TORさんには笑われたが、

これからずっと使っていくものだし、

OHの修理保証も残っていたので決断した。

時計本体をしっかり梱包して箱詰めし、

代用として70年代のシチズンをはめる。

その重さの違いにはすぐ慣れるだろうが、

やはりさみしい。

早く帰って来てね。