Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

ビミョー

哭声/コクソン』を観た。

殺人の追憶」「チェイサー」「オールドボーイ

韓国映画でも人気が高い作品に続く名作で、

國村隼さんの怪演がスゴいってことで、かなり期待して。

結果から言うと、ちょっと期待はずれ。

「國村さんの怪演」って言うには・・・。

だって、國村さんの場合、

通常の演技がすでに「怪演」レベルだから(笑)

あと、オチが今ひとつだったかなぁ。

この映画での最大の収穫は、

主人公の愛娘役を演じたキム・ファニちゃんだったなぁ。

可愛らしさと迫力ある演技で、すっかりファンになった。

ただ、全体的にはとても良い作品。

ユーモラスを交えながら徐々に緊張感が高まっていくサマは、

まさに殺人の追憶」「チェイサー」「オールドボーイ」に通じる。

なんにしても、昼に観て正解だった(笑)