Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

イイね

先週の「ボクらの時代」を観た。

この番組は毎週録画しているのだが、

出演する顔ぶれで観るか消すかを決めている。

観る時はモノは、ほぼそのままHDDに保存。

観ない時のは即消去。

で、今回は前者。

蒼井優池松壮亮、太賀と、

好きな俳優さんたちばかりだったし、

話の中身も良かったので。

SNSをやっているか否かの話題では、

3人とも利用していないとのこと。

「フォロワー数が配役に影響するまでになった」

優ちゃんがそう言うと、池松くんはこう受けた。

「俳優の素の部分は不要」

そして、一番若い太賀くんがさらに言った。

「ここ(この番組)でさえ、ボクの本質は無いですもんね」

映画やドラマや舞台などの作品は、

それ自体で評価されるべきなのに、

そこに至る役作りや個人的な日常などが、

むしろもてはやされているように思う、と。

若い。

そう思っている3人は事実若いのだが、

思った以上に落ち着いていて、

失礼ながら何よりプロであることに驚き、うれしくなった。