Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

夢を見る

久しぶりにHanakoを買った。

タイトルと表紙に惹かれたのは、

確かに、恋するのは「喫茶店」だからだ。

「恋」って、ちょっと気取り過ぎてるけど、

なぜか惹かれて通ってしまい、

店が無くなっても記憶に残るってのは、

やはりどこか似てる(笑)

想い出に残る店がいくつかある。

雰囲気やコーヒーの味や食器類や音楽など、

細部まで想い出せる店ほど想いが深く、

で、必然的に、その店がある町のことも覚えている。

こうなると、かなり夢中になった恋。

つーか、もうベタ惚れレベル。

当然ながらそう多くあるワケじゃなく。

そういう店は2、3軒。

どの店もすでに存在しないが、

そこで過ごした時間が、

時折脳裏に浮かんでは消える。

そういう喫茶店にまた出逢いたいなぁ。