Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

お見送り

関西へと帰る知人を見送りがてら、お昼を食べた。

頻繁に北海道を訪れていて、

ボクがお手伝いをしていたイベント通じて知り合った。

同い歳であることから親しくなり、

タイミングが合えばボクの友だちを交え、

みんなで食べたり飲んだりするようになった。

昨夜も忘年会に参加したのだが、

ボクよりもメンバーに馴染んでいたのが笑える。

春先に近所でオープンしたレストランで、

おいしいと評判の餃子を頂いた。

楽しいお酒だったからか、

はたまた部屋に戻ってちゃんと水を飲んだからか、

まったくお酒は残っておらず。

モチモチの皮に包まれたジューシーな餡。

カリッと焼き上げられて、

ジューシーなスープが口の中に広がる。

「良いおみやげになった」

知人は笑ってバスに乗り込んだ。

いってらっしゃい。