Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

オヤヂ二人で

今夜はTORさんとの忘年会。

「お前と飲むとめんどくせぇからやなんだよ」

渋るTORさんを無理やり誘った。

「破門って言ったのに、お前もしつこいな」

笑いながら意地悪を言う。

確かにボクが悪かった。

でも、図に乗るので、下手に出るのはもうやめた。

「え? まだそんな事を言ってんの?」

「あぁ? とぼけるのか、テメー!

 俺はなホントに、ホントに、まだ怒ってんだぞ」

「はいはい。じゃあ、ずっと怒ってて下さい。

 俺、気にしませんから」

「気にしないって・・・。てめぇが言うか!」

知り合いの店主がカウンター越しに目配せするほど、

TORさんはムキになっていた。

「ねぇ、TORさん、いいですか。

 あなたほどは至らないからボクは弟子なのね。

 で、あなたは師匠なんだから、

 至らないボクを一人前にする責任があるんですよ」

「そんなのわかってるわ。

 でも、愛想が尽きたから破門したんだよ」

「だから、勝手に言ってて下さい。

 俺も勝手に弟子のつもりでいますから」

「まだ言うか」

「そうでもなきゃ、

 あなたの弟子なんて務まりませんよ」

そんなじゃれ合いを経て約5時間。

車やバイクや音楽や小説や映画など、

話題は尽きることがなく。

今夜もいつものように同じタクシーに乗り、

最後は手を振り合った(笑)

今年もありがとうございました。