Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

おーい!

月曜くらいから不調。

解決法はとググると、もともと不調らしい(笑)

+メッセージ。

ドコモ、auSoftbankが合同提供する新たなメッセージサービス。

普段は熾烈な戦いを繰り広げる大手3社が合同提供するのだから、

安定してて安全。

などとはゼッタイに思ったりしないが、

この不安定さにも驚く(笑)

このアプリは互いに電話番号を使うし、

電話番号1つで複数アカウントは使えず、

複数の端末で1つの番号を使うこともできないので、

なりすましの危険性はほぼ無い。

キャリアをまたいでも長文や写真や動画などが送れ、グループチャットもOK!

圧倒的普及率を誇り格安キャリアにも乗り出したLINEを、

かなり意識したサービス。

それだけに、少しは期待してました。

まだ使ってる人は多く無いから良いのか、

これだから使う人が増えないのか・・・。

この状態だと、数年後にはサービス停止になっていると思います(笑)